見出し画像

パ紋No.0031〜0040

パ紋No.0031 あめこ


あめこさんのパ紋は、北欧の国旗、パンダが好きという事で、紋章風にパンダを配置。
パンダのしっぽが左右で白と黒で違うのはミスだったんだけど、改めてみたらいい感じだったのでそのまま採用。
しかし近年まれにみるいい作品に仕上がったと思っているのは自画自賛。

パ紋No.0032 とよさん

ゴルフが趣味で、フクロモモンガを飼っているとよさん。
ゴルフボールのシルエットにフクロモモンガを配置。ティーはイニシャルでもあるTをアクセントに。

パ紋No.0033 mct

名前はmtcなんですが、何の略なんだろ?
大正ロマンと白い犬、竹、高畠華宵の世界感が好きで、映画パプリカみたいな、怪しげな雰囲気も好きだという事でこんな感じに。

パ紋No.0034 由季子

由季子さんは、ガーベラ、aiko、などが好きだそうなので、aikoの代表曲カブトムシをガーベラに配置。かわいらしいシルエットに仕上がりました。

パ紋No.0035 姫野

姫野さんは、漢字で「姫」と地球をモチーフにという事でしたので、エコな感じで円で地球を表現。国際姫路なんちゃらってのがあったらこんな感じになるんじゃないかと。

パ紋No.0036 松本

好きなものは、音楽だったらブランキージェットシティニルヴァーナ、レイジが好きです。マンガはワールドイズマインというやつです。あと、ドクロとルチャリブレが好きです。という事だったのでブランキージェットシティの曲より、赤いタンバリンをイメージして、中に松本と。少しだけロックテイストを醸し出すように松からタレているのが味噌。って味噌がタレてる訳じゃないですよ。

パ紋No.0037 まり

好きな物は、リボン、チェック柄、松田聖子、cymbals、けいおん!etc です。というまりさんのパ紋はチェック柄の輪の中に鏡映しになったMのイニシャルが、かわいらしいリボントともにあしらわれています。

パ紋No.0038 nez


好きな物は、アマガエル、千鳥、パン、メタリックな小物。というnezさんのパ紋は、カエルが食パンをくわえてるかわいらしいものになりましたよ。回りにはカエルの卵をあしらってそこに名前も入ってますね。

パ紋No.0039 395

お名前は395、好きなモノは、マンホール写真収集をしているので、マンホールっぽいかんじでお願いします。バックパック・カメラ・北斗の拳が好き。 好きな曲:ハナレグミ「ドレミれげぇ)という事で、395を逆さまから読んでゴクミ、元に戻すとジャンアレジ。イコールBBSのホイールになりました。どことなくマンホールにも見えるでしょという強引な理由とともに。

パ紋No.0040 江口寿史(ボツVer.)

何と!あの漫画家の江口寿史さんのんですよ!
いただいた好きなモノリストは膨大でした。以下抜粋
え〜好きなもの......ここまで歳を重ねてくると、膨大過ぎてかなり難しいですが、あげてみましょう!人生に影響を及ぼしたものたち。まず職業の漫画から。手塚治虫(個々の作品がというよりその存在が。もう前提です)、ちばてつや「あしたのジョー」「のたり松太郎」、赤塚不二夫、「天才バカボン」、(中略)あ〜!あと高野文子を忘れてた。小説では太宰治(全作品)、筒井康隆(全作品)、星新一(ほとんどの作品)、池波正太郎「剣客商売」「鬼平犯科帳」、東海林さだお(全エッセイ)、スティーブン・キング「シャイニング」「クージョ」他、絵はリキテンシュタイン、アンディ・ウォーホル(最初期と後期を除く)
と、かなりの好きなモノをお聞きしましたが、中で抜粋し、形にしたものが、鬼平犯科帳より刀の鍔をイメージし、中に、つげ義春先生の赤い花、バカボンと、ラーメンのなるとよりうずを、そして先生自身をペンで表現してみました。
という事になったのですが、ゴチャゴチャしすぎてボツとなりました。
あまりに悔しいので、後日リベンジしております。リベンジ作品につきましては後日掲載いたします。

パ紋の申込みはパ紋のホームページにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?