見出し画像

#36 個性は無意識に、成長は意識下に

おつかれさまです!
まことです♪

突然ですが僕、苦手なものがあるんです。
そう、体育座り笑

股を閉じると、たったの10秒くらいでぷるぷるしてきます。笑

内転筋というのでしょうか、股関節周辺の筋肉が脆弱なので閉じればぷるぷる、歩けばがに股になっているそう。

なので、内転筋を意識的に使うように歩いていますが、私の場合靴のかかとのすり減り具合が、バロメーターになってます。
無意識だとがに股になって、両足外側の踵がすり減るのです。

そんなこんなで、無意識にしている選択にその人の個性が現れるなというのを思いました。
それは時と場合に応じて自分によく働くこともあれば、爪を立てることもありますが、意識することで、
成長❨ここでは、「個性が貴方に爪を立てる機会が減り貴方によく働く機会が増える」としましょう♪❩することができると思います。

貴方が無意識にやっていること、
貴方が変えたいと思うこと、
よしよかったら一度整理して、
自分のため周囲のため成長すべく、動き出してみてはいかがでしょうか?

私も評論家屋さんにならないように励みます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?