見出し画像

#21 ワンちゃん猫ちゃんへのマイクロチップ装着義務化を通して感じたこと

こんばんは♪
まことです!  

今日も今日とて、(全く存じ上げなかったという意味で)眼を疑うくらい驚いたニュースを見つけたのでご紹介!

購入したワンちゃん猫ちゃんにマイクロチップを装着し、飼い主の情報登録をすることが義務付けられているとのことです!

既に飼っているペットについては、努力義務にとどめるとのことですが、万が一飼い主と離れても再会できる確率が上がりそうで良いですね(^^)

最近はトレーサビリティなんて言葉も流行っていますし「追跡可能である」ということが、最低限満たすべき価値になっているのかな?なんて思ったりしました!

ちょっと話がそれるかもわかりませんが、
自ら「ここらへん歪んでるよ~」と知らせてくれるネジも産み出されているため、「知りにいく手間を省く」ということに付加価値があるのかもしれませんね~


今日はつぶやきみたいな感じになっちゃいましたが、
これからも読み手の方々に情報発信を継続していければと思います!( ロ_ロ)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?