見出し画像

#38 さながらバレーボール!!宮崎秀朗さんが見せた言行一致のカッコ良さ

こんばんは!まことです♪
機種変更し顔文字を楽しんでいます( ꈍᴗꈍ)

またもしばらくぶりの投稿になってしまいましたが、先日とても印象に残ったエピソードがあったのでご紹介!

かねてよりお世話になっている若手経営者の宮崎秀朗さんから、早朝から複数人でお時間いただく機会がありました!

普段は5時台には起床し、1日を使い切っている宮崎さんですが、珍しく集合時間直前まで連絡が取れなかったので、あまりの全力具合に深い睡眠についているのかな?と思いましたが、
集合時刻の1分前にまさに滑り込んでいらっしゃいました笑

なんとも集合時刻の13分まえに目覚め、タクシーを使っていらしたとのことでした(◔‿◔)
さながらバレーボールのスライディングレシーブで、思わず笑みが溢れましたが、改めて言行一致させることや、時間を守ることの重要性を見せつけられました。

最近、『営業の大原則』という本を読んでいますが、売れる営業マンほど、売れない営業マンが蔑ろにする自分との約束を大切にするということが書かれていました。

もちろん私達との約束を果たすこともあったでしょうが、宮崎さんはまるで、時間を守る自分でいるという、自分との約束を果たしているように思いました。

御本人がどのようにお考えなのかは定かではないですが、行動から執念が伝わる姿はカッコいいなと思いましたし、私自身もそんな自分でいられるように日々努力していこうと思いました!

明日の下書きかいてねるぞーーー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?