お天気雨のち、明日への約束

画像1 地球の気候は年々おかしくなっているようで、中国南部は1か月連続の雨。天気予報でおなじみの梅雨前線が中国南部まで延びていて、彼の地は今日も雨なのか、と見るたびに心配になる。(水害の事もだけど、三峡ダムが、ね)
画像2 日本も、西日本は強い雨続きで、昨日は新幹線も止まっていた。東京も、午前中は日がさしてやれやれと思っていたが、午後からは雨、5時頃には強い天気雨が降っていた。上空の気流がぐちゃぐちゃになってる感じ?龍神が何かの原因でのたうってでもいるのだろうか。
画像3 写真は、たまたま居合わせた時のお天気雨の様子です。加工はしていなくて、ざらつく白い点は雨粒。でも道路に黒く影が落ちてるように、日が射してはいるのです。
画像4 人は驚き騒ぐばかりだけど、天気雨の後にはきれいな虹も出て、明日は何とかなるかも?と、思わせてくれました。(*^-^*)(木場公園近くにて。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?