見出し画像

パーソルグループ「リディフェス2022」協賛・参画決定 ~来場者の想いと笑顔を未来へつなげる「Smile Donation(スマイルドネーション)」を実施~

パーソルホールディングス株式会社とパーソルキャリア株式会社は、日本最大級の社会課題イベント「リディフェス2022」に協賛・参画することをお知らせいたします。パーソルグループのグループビジョン「はたらいて、笑おう。」にちなみ、弊社ブースでは笑顔に反応しポイントが蓄積される笑顔測定器を設置し、来場者の笑顔に応じて蓄積したポイントを社会課題解決に寄付する「Smile Donation(スマイルドネーション)」を実施いたします。

Smile Donation(スマイルドネーション)の実施イメージ

■「リディフェス」とは


「社会課題を、みんなのものに」をスローガンに事業を展開するリディラバが、年に1回開催する日本最大級のソーシャル・イシュー・カンファレンスです。前身となったR-SIC(アールシック:Ridilover Social Issue Conference)は2013年に京都で初開催。2020年、コロナ禍でオンライン開催となったことを機にリニューアルした「リディフェス」では、2日間でのべ1,154名の参加者の皆さんとともに、社会課題を学び、未来を構想しました。
 ↓公式サイトはこちら

■「リディフェス2022」実施概要


 開催日:2022年11月23日(水祝)11:00~18:30
 場所:新宿住友ビル 三角広場(東京都新宿区西新宿2丁目6-1)
 申込:https://ridifes2022.peatix.com/
 申込〆切:2022年11月23日(水祝/当日開始前まで受付)1日券 4,000円/1日券(お弁当付)5,000円 

■協賛の背景


パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げ、すべての人たちが「はたらいて、笑おう。」を実感できる社会、一人ひとりが自分らしく活躍し笑顔ができる社会の実現、ひいては幸せな世界や未来を目指しています。グループ内では、2019年よりDiversity, Inclusion & Equality(以下DI&E)の取り組みを実施しており、全社員を対象とした「DI&Eリテラシー研修」の実施や複業解禁、ドレスコードの原則自由化などの施策を行い、多様な社員のさまざまな「はたらく」の実現を通して「はたらいて、笑おう。」の実現に取り組んでまいりました。

このたび、「リディフェス2022」が掲げる、【社会課題に興味関心があり、企業で、行政で、NPOで、学校で、プライベートで、自分に何ができるのか考えている。そんな皆さんが集まり、未来を構想する場所として開催する】という目的に賛同し、協賛・参画を決定いたしました。

パーソルグループのDI&Eの取り組みについてはこちらから

■リディフェス2022のタイムテーブルや豪華ゲストの詳細はこちら

※「リディフェス(旧R-SIC)」は、企業、行政、NPO、教育機関、学生などセクターを超えた方々が参加する国内最大級の社会課題カンファレンスです。