∫10 コンセプトを考えてみる

思い出の夜行バス

2023年1月。僕は保険屋さんに会うために、金沢に向かっていた。
今回は電車で大阪までいって、大阪発の夜行バスで金沢に行くことにした。

夜行バスの出発は22時20分。

僕は本屋に寄ったり、路上ライブを聴いたりしながら過ごしていた。まもなくして、大阪高速バスターミナルに夜行バスがやってきて、僕は乗車した。

バスは途中、京都を経由しての金沢行きだ。京都に向かってバスが走り出したので、僕は眠りについた。


朝4時くらいに目が覚めた。


カーテンを開けて外に目をやると、そこは大阪高速バスターミナルだった。


金沢の雪がすごいらしく、運転を見合わせたため、京都から大阪に折り返してきたらしい。だから僕は、動かない夜行バスの中で寝てた人になった。

保険屋さんに連絡して、今回の顔合わせをキャンセルしてもらった。
気持ちを切り替えて、僕は大阪散策をすることにした。

ここから先は

1,658字

bookcafe persimmon

¥400 / 月 初月無料

金沢市にある'友達の部屋'をコンセプトにしたBooks & Drinks 【Persimmon】(2023年5月にOPEN予定)の店主が、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?