∮11 「かもねぎ」の意味がようやく分かった日

かもねぎの意味がようやく分かった日

前回の記事の冒頭で、保険屋さんに会いに行こうとしたが、雪のために行けなかったという話を書いた。

今日は、保険屋さんとの話について書いていこうと思う。


2023年1月、不動産屋の人に紹介してもらった保険屋さんから、電話がかかってきた。保険のことで話がしたいので、一度オンラインでいいからやりとりしようとのことだった。

その週に僕は、保険屋さんとオンラインでの顔合わせをすることになった。指定された時間にGoogle Meetに入ると、僕よりもちょっと上くらいと思われる、若い兄ちゃんが待っていた。

その日は、保険についての説明がメインだった。
不動産屋さんからは、保険に入ってくださいとのことだったので、ここの保険に入ろうと考えていた。

保険についての話はスムーズに進んで、飲食店のプランに加入する流れになった。その後、今度は現地で、Wi-fiやレジ、BGMの話をしたいということを言われた。

現地で会うまでに見積もりを出すので、それに目を通してきて欲しいと言われた。その日はそこでお開きとなった。



そして2日後くらいに、見積もりが届いた。

ここから先は

1,034字

bookcafe persimmon

¥400 / 月 初月無料

金沢市にある'友達の部屋'をコンセプトにしたBooks & Drinks 【Persimmon】(2023年5月にOPEN予定)の店主が、…

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?