見出し画像

冬の風物詩。

冬の食べ物。

おでんや鍋、
色々ありますよね。

私は冬といえば
鍋やおでんを思い浮かべるのですが、

先日主人と自転車で
買い出ししていた際、

ちょっと肉まんたべよか。

そんな訳で肉まんを頬張り

ふと、学生時代を思い出しました。


学生時代
私は寮生活していて
厳しい所だったので
門限があったり、
(結構早いし、就寝前は点呼があった)

そんな中食べることというのは
すごく楽しみでした。


で、なんで肉まんの話から
学生時代を思い出したかと言うと

売店で冬になると
黒豚まんが売られているんです。

私はいつもチャイムなったら
即ダッシュ。

教室が3階だったので、
猛ダッシュ。

大体ゲットして
満足げに黒豚まん頬張って
友達に、

ほんとに好きだねぇやら
良く買えたねと言われ。

黒豚まん=私みたいになってました。

勉強はあまり好きじゃないのに
頑張ってたので、
よりいっそう美味しく
感じたのでしょうね。

という実のない話ですが
今はその黒豚まんに
出会えないので、
ちょっぴり寂しくなり
思い出話の備忘録。

persikka モモカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?