見出し画像

自分でショップカードを作る理由

こんばんは。

ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、

今日、久しぶりにショップカードのレイアウトを

考えたので題名の理由をちょろっと書いてみようかなと。

お付き合いくださるとうれしいです。


今回のショップカードはこのようになる予定です

名刺

単純に言うと、

私が人に依頼をすると妥協してしまう。

あとは、言いすぎてなんかすいません。

という感じになってしまうので、

(それはあまりの微調整の多さと、

謎のこだわりが発動するため。

私が人に頼むのが苦手な性格をしているので、

相手方を困らせるのが原因です

つまりはめんどくさい女・・・・←)


気まずくなるのが嫌で、

台紙・名刺を作り始めました。

ショップカードは印刷のみ外注しますが、

データは制作します。


作品と同じように、

ショップカードはショップの顔だと

私は思っているのです。


ただ、過去のショップカードを見ると

え?なんの作品作ってるのこの人?

という感じに見え、

さらには手刺繍感皆無・・・・!!!


ノート用


それじゃいけないな、と思い、

今までテンプレや、

簡易的にレイアウトしていたものを

思い切って写真撮影から気合を入れて

名刺用に撮影し、レイアウト、

文字の配置からフォント選びまで

こだわってみました。


自分がいいと思っているだけで、

他の人からの印象はどうかわかりませんが、

明らかに、刺繍している作家さんなんだな

という事が分かってくれたら

オッケーだなと思い、今回の画像が

最終決定です。

(入稿前で微調整これからするので、

サンプルですけどね。)


今年はイベントにも積極的に

参加したいと思ってはいるので、

ショップカードを手渡し出来たら

いいなあという思いをはせながら、

これからまた微調整に入ります。


完成を楽しみにしていただけたら

嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?