見出し画像

ご挨拶とメッセージ、あるいは三日坊主の一日目

2021年元旦、何か新しいことをはじめたいと思い立つ。
人に伝えたいこと、自身のこころの動きを具体化した何かをネットの海に漂流させたいと思い立つ。
その一つとしてこの場を利用する。
どうせなら人のためになるものを書き記したい。

一足遅いご挨拶ではあるが、私はPersia(ペルシャ)という名前で格闘ゲームのプロゲーマーをしており、またある時は一般社会人Aとして社会に溶け込む者だ。趣味はゲームと読書と映画鑑賞、あからさまなインドア派。

今後の投稿するテーマをざっくりと羅列していく。増えていく可能性はあるが、目次的に考えていただければ。

●ゲームについて
自身を形成する上で切って離せないジャンルである。ゲームとひと口に言っても、ビデオゲームといわゆる競技としてのゲームeスポーツとしてのゲームに分類される。自分はラフにゲームをするし、格闘ゲームをやり込み、大会に出たりもする。両軸のゲームの面白さを発信できたらと思う。
特に格闘ゲームに関しては、己の人生と人生のぶつけ合いとの言える世界と、優れたコミュニケーションツールとしての側面を持つ掘れば掘るほど奥が深い世界だ。少しでも魅力を伝えていければ幸いだ。

●読書・映画感想について
今昔様々な日本文学やビジネス書についての本や映画の感想を綴る。
文学の趣味として、特に好むのは太宰治。映画はジャンル問わず見るという悪食っぷりだが、考察できるものが好きなので、ジャンルとしてはミステリーやサスペンスになるのか。

●普遍的なものについて
哲学というには稚拙にはなるが、自分が考えるこの世の概念のようなものに触れていければと思う。結局は幸福になることができれば人生は満足なのだが、そうでない負の感情も触れてこその人生だと思うので、清濁詰め込んだ文章にできればと思う。

ひとまずはこんなところだろうか。
ご挨拶までに水を飲みながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?