見出し画像

緊張と微かな灯火

こんにちは。
現在休職の私
今回は、本日職場面談に行ったお話です。



今日までの1週間

面談の日程が決まった日
分かったいたことだけど
溜息をつく

3日前からなんかザワザワする

休職の期限が残すこと1か月
ついに引導を渡されるかもとか
退職することは覚悟しているのだが・・・

今朝、普段と何も変わらないが
出発時間が迫ると

心拍数が上がり
今で痛くなってきた😰

主治医から昨日

「ドキドキしたり、不安があったら無理せず飲むように」

渡されていたのを思い出し服薬


職場までの道中

服薬により
眠気がしないか心配していたが
そんな気配はない

通いなれた道を車で走る
通勤時間帯でなかったのでは渋滞はないけど
なんだか落ち着かず

コンビニに
ピットインし煙草を買うことにした

深呼吸をして
      紫煙をくゆらせる🚬

時間通りに到着🚗


いざ面談

事務長と科長と6週ぶりにお会いした

相変わらず職場復帰できる気がしない私だが

最近noteをはじめ、継続していること
そのきっかけにより、他の活動ができるようになったこと
生活のリズムが安定していること etc. を報告した

お二人からは
戻れる気持ちになったら1時間勤務等調整するよと
無理のないようにサポートもするよと
休職の期限はあるけど焦らないようにと
仮にいったん退職となっても
また働きたいと思ったら、うちに戻ってきてほしいと

そんな言葉をかけていただけた😭

無理そうだったら辞める?と引導を渡されると
妄想していた私😱

なんだか
少し楽な気持になりました😌

そして
半ばあきらめていた復帰について
少しだけど、前向きな考えができるような感じになりました😊

微かな灯火?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?