見出し画像

朝から動画編集

今日も今日とて動画編集…終わらん!
飽きる!

苦労するのはこうやってPCに向かって作業する時間の確保。
息子が小さいうちからの習慣だけど、息子が手がかからなくなった分、今度は自分が加齢でいろいろしんどい。

ここ数年「寝ないでやる」ができなくなってきたと思います。
特に「運転時」と「勉強時」。
50歳過ぎたら、眠いときは抗わず寝るしかないようです。

昨夜は21時ごろに寝てしまったので、今朝は2時に起きだしてあれこれやってます。
そもそも21時に眠くなったのは、前日の睡眠不足のしわ寄せ。
無理をすれば絶対どこかに出るのね…。
※言い訳しますと、この手の無理はだいたい自分に起因するものではありません!

最近は自分のがんばりを可視化するために、ちょっとでも勉強したらその時間を手帳にメモってる。
「天文観測手帳2021」に。
来年分がそろそろ出るので買わないと。

#note勉強会0929


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?