見出し画像

韓国に行った話⑩

Hello〜 ペリーです。

素敵なカフェを後にした私たちは、引き続き聖水でショッピングをしました。
聖水は表参道っぽいところで、ブランドやセレクトショップがあちこちにポンポン立っており、いろいろ回るとけっこう歩くことになります。
地元の若者がでっかい電動キックボードで疾走していくのを見かけました。
天気がよく日差しも強くて、散歩してるうちに若々しい気分になってきました。

香水屋さん。いわゆる「一見さんお断り」だった。
ディオール。新しい建物?ゴツゴツ感◎。
明っかる〜い外装のセレクトショップ「HOUSE BY」。
周りは工場だらけで、本当にここにあるの?というような
場所にある。
なんの店かわからないけどすごくNew Jeansが好きなことが伝わってくる。
人気のお店らしい。
全体的にストリート調が人気ぽい。
そしてなぜか値段がちょっと安い。

一軒、目当てにしていた雑貨屋さんに行ったのですが、地図では合っているはずなのに探しても探しても見つからない・・・と思っていたらなんと!

なくなっていた・・・!

つい最近雑誌で見たばかりの店だったのですが、新しいお店でもいつのまにか無くなっていることは結構あるあるらしく、移り変わりの激しいソウルのスピードを感じました。フェ〜ン。

街全体を見ても、ちょっと前まではオシャレスポットといえば「カロスキル」というエリアだったらしいのですが、今は完全に聖水にスライドしているそうです。そっかぁじゃ聖水もいつかは別の場所に取って代わられちゃうのかな…と寂しい気持ちになりましたが、ゴツデリなリノベの映えるこの辺りがすっかり気に入った私は、いつかまた訪れたいなと安易な愛着を覚えました。

路上音楽フェスも開催されており、クリエイティブ&アーティスティックなイメージでこの街を発信していきたいという強い意気込みが伝わるようでした。

その名も「CREATIVE 聖水」。
今っぽいジャズ系で、演奏すごく上手だった。

最後は韓国の人気化粧品ブランド・アモーレパシフィックの大型店舗「AMORE聖水」に行きました。
なんだコスメかよ…と思いきや、膨大な陳列&サンプル品、肌色診断、自動ファンデーション製造マシーンなど圧倒的なコンテンツ力を持ち、店内も神秘的な感じで、ちょっと面食らうくらい楽しいスポットなのでした。

古代ギリシャorローマ感
美術館or撮影スタジオ感
メンズもある。
子どもの頃行った科学館をなぜか思い出す。
動きはわりとひょうきんである。

なんだかんだバスバス買ってしまい、試供品もこれまたバスバス渡されて嬉しくなりながらお店を後にしました。
コスメ買う時ってドラムスティックとかシンバルを選ぶのに似てて楽しいです。

予想を超える充実した時間に深い満足感と若干の疲労を覚えながら、再び明洞へ向かいました。
一日が長〜い。

まだ2日目続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?