見出し画像

韓国に行った話②

Hello〜 ペリーです。

韓国で何しよっかな〜とポケポケ惚けながら楽しみにしていた旅行の日がついにやってきました。

事前にPOPEYEのソウル特集号を読んだり、行きつけの美容院のスタイリストさん(渡韓経験豊富なメチャ明るい女子)に情報収集したりして、結局いろいろ聞きすぎて逆に何していいかわからなくなったので、一緒に行く友人の金魚のフンに成り下がることにしました。

渡韓当日の朝、意外とこういう時は寝坊しない私。
正午に羽田発の予定を控え、前日遅くに寝たのに7時くらいに起きちゃったのですが、そこから荷造りを始めたのは失敗でした。
BGMはThundercatの"How Sway"(しかもライヴ版)、余計に焦る。

ただでさえテキパキ物事を進めるのが苦手なのに〜と自分に悪態をつきながらノソノソ支度をして遅刻気味に家を飛び出したら雨!
家に駆け戻って傘を持って出たら晴れ!
何この気まぐれWeather、気持ちは曇り!

そんな私の曇天マインドをも羽田空港は爽やかに飲み込んでくれて、チケットカウンターに向かう頃にはすっかり晴れやかな表情になっていたのでした。天井の高い場所って気持ちを浄化してくれる。江戸東京博物館とか。

続く。(早く韓国に行け!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?