見出し画像

韓国に行った話⑦

Hello〜 ペリーです。

韓国旅行2日目。
この日は街歩きを楽しむことにしていました。

まずは朝ごはんを食べにキンパの店に出かけました。

わりとポピュラーな店らしいです。
自動レジ化が進んでるらしく、
ローカルな店もわりとこれらしい。
しばらくしたら空いてる席で店員達が
まかないをモリモリ食べはじめて驚きました。

フリーランスのキンパ愛好家の私は、バイキング式の惣菜をバクバク食べながらキンパを心待ちにします。

左の貯蔵槽みたいな容器には
牛ダシの極みのようなメチャウマ汁が。
水筒に入れて持って帰りたい。
来た!

おかず多めなので意外とたくさん食べられます。
肉が入っていていいです。
「まぁこんな感じ、でもこんな感じが良いんだよね」という家の近くに欲しい系のおいしさ。安いですしお寿司(キンパだけに←???)。

明洞を散歩しつつ地下鉄へ。

朝は落ち着いた感じ。
ナイキ大人気。

明洞は夜にまた楽しむ事にして、私たちはいま話題の聖水という地域に向かうのでした。

次回、聖水です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?