見出し画像

韓国に行った話④

Hello〜 ペリーです。

ホテルで数分ほどフゥ〜とした後、市場へ出かけました。
明洞から地下鉄を乗り継いで、鍾路5街という駅にある広蔵市場へ。
(地下鉄で15分くらい。距離は近いのでタクシーも早い。経路や金額はNAVERマップをご覧ください。)

すぐにザッワザワに混み合う市場が見えてきて、心の興奮と躍動を抑えることができませんでした。
このエネルギッシュな楽しさ、上海を思い出すな…とか考えながらどんどん市場の中へ。

「あ、これが市場かな」とわかりやすく広がる市場
入場無料で入り込んでいける横浜コスモワールド式
みんなどうせこういうの好きでしょ?私も。

一緒に旅行した友人の現地の知り合いが案内してくれました。
外の店先でのみ食べるように見えますが、実は店と店の間の細い路地から店内に入って食べることもできるようです。知らなんだ〜。

というわけで店内へ。
緑豆で作るチヂミの一種でピンデトッという。
「ちょびっツ」みたいな名前。
豆なので食感はもっさり、意外とあっさり。

デフォで無料の漬物がガンガン出てきます。
メインの味が薄ければ漬物の汁をソースがわりに、逆に濃ければ箸休めに、と優秀なボランチのような漬物たち。

パッと食べて次の店に移動してまた食べるのがおすすめのようです。
チヂミはチヂミ、ユッケはユッケの店へ。

揚げるぜぇ〜 天ぷら!
漬けるぜぇ〜 キムチ!
なんかガムランを思い出します。

次回、ユッケ編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?