日記を続けましょう

・日記日記日記。完全に忘れるところだった。

・ほそぼそとネトフリのワンピースを見ている。実写のやつ。東の海編は子どもの頃に何度も読み返したので、意外と細かい部分まで覚えていることに気が付いたりして、そういう意味でも面白い。ネトフリの実写版では思ったよりルフィの腕は伸びないしゾロは刀をくわえない。ガイモンさんは出ない。バギーが鼻の勘違いでキレるやつは「knows」と「nose」で引っ掛けていたので、へえ~~と思った。でもやっぱり個人的には原作の(特に序盤の)緩急の付け方はかなり好きなんだなと思った。ネトフリ版は大きなシナリオの再構成という意味では、コビーの話も出しつつ夢と現実みたいな部分にフォーカスしていて、そこは確かに味なんだけど、個別のエピソード、および場面では、少なからず一本調子に感じる部分もある。尾田栄一郎って漫画うまいんだな…としみじみとしている。最近のワンピースはよく知らない。ワノ国編の冒頭までしか読めてないので。

・Mygo見てる。面白いね。燈ちゃん盛り上げ上手だ。愛音ちゃんは終始まともなことを言い続けている気がする。バンドリに限らずだけどソシャゲ、特に音ゲーを継続できた試しがない。メインシナリオだけなんかいい感じに読めたりしないんだろうか。これがしないから商売なんだよな。

・日付が変わってしまう。

・ぼーっとしていて冷凍庫と野菜室を間違えてネギを1本氷漬けにして、駄目にしてしまったのを若干引きずっている。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?