日記を再開しましょう

・久々に日記を書いていこうと思う。

・創作について。3月末に出したすばる文学賞は今年は2次選考で落選していた。去年は4次選考で落選したので後退した。確かに書いていたときも芯を食ってないというか、何かまとまってこないなという感じはあった。1つの大きな話を軸として2つのテーマを並行させどっかで合流させるのができると気持ちいいよなという感覚はあり、去年のはそれがそこそこ真っ当にできていたが、今回はまともに機能しておらず、ふにゃふにゃしたまとめをしていた。なので、残当という感じ。あとシンプルにモチーフが悪かったな。

・生活について。転職活動をしていて、話がほぼまとまった。今の会社には3年弱くらい?在籍したことになる。職種柄、転職が一般的な選択肢なので、飽きっぽい自分にはちょうどよかったなと思う。前回やめたときは飽きではなく心身の限界を感じたためだったが。次の会社には5年くらいいられるようにしたい。したいわけではないかも。できなくてもどっかが拾ってくれるので困らないだろう。数年後にもそうであってほしい。あってくれ。

・そんな感じです。

・トピック別に書き続けられるといいんだけどいいトピックがない。結局、書くことがないといういつもの感じに戻っていきそう。続けられるだけ続けたい。飽きっぽい人間も別に飽きたくて飽きてる訳ではない。

・そんな感じです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?