生活など

・転職先が決まった。自分の社歴を見るとその印象と自分の性格との結び付かなさに驚く。何と言うか、浅黒い肌がテカテカしている、サーフィンが趣味のでかい人間が遠くに見える気がする。

・鳥トマト『東京最低最悪最高!』。この漫画、別に使い古された都市比較をしたい訳じゃないんだろうな。主人公のアキは人生をハンドリングするために何でも使ってやろう、上手く渡り歩いてやろう、という野心があると自負しているが、実際にはその野心は彼氏の圭にあっさり見抜かれている。この人は別に狡猾ではなくしっかりしている訳でもないし、認知も歪んでいるものとして描写されてるが、かといって不幸せにはあまり見えない。やりたいことで金を稼いで、嫌悪する家族と異なる価値観の恋人がいて、それで生きていけるならだいぶよくないか? そういう折り合いの話なんじゃないか?

・宮島未奈『成瀬は天下を取りにいく』読んでいる。面白い。冒頭2ページでもう成瀬あかりをちょっと気になっている自分がいた。まだ70ページくらいしか読んでない。当たり前だけどこの時代の中学生はやっぱりコロナ禍で生きてるんだよな。全然想像つかないけど、作中で中学生たちがものすごく律儀に、かつ当たり前のものとしてソーシャルディスタンスを守っている様の描写は何か、そうか…そうだよな…となった。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?