見出し画像

お香に関する書籍100冊(随時更新)

何かをお金出して学ぶんだったら、まずはそれについての本を100冊読んでからだよ、って誰かが言ってたので、100冊読んでみる。

現在、お香の講座受けてます。
100冊読んだら、次の講座受けよ…。
YouTube動画は3本で1冊換算。

【4冊目】
2023/10/28
書名:ニールズヤード式 メディシナルハーブレッスン
出版社:河出書房新社
感想:簡単なハーブの本。簡単なハーブの詳しい解説が載ってて、
それはしっかり勉強したいと思った。


【3冊目】
2023/10/28
書名:ドイツ薬草療法の知恵 聖ヒルデガルトのヒーリングレシピ
出版社:キラジェンヌ
感想:立ち読み。ハーブ、ハーブ料理、宝石療法など、聖ヒルデガルドのレシピがひととおり載っていて、ヒルデガルドを簡単に知って日常に生かしたい人のための本。お香に関する記述はない。

【2冊目】
2023/10/14
書名:A(事情により伏せます)
出版社:
感想:ハーブの心に与える影響が書かれている本。図書館で借りたが、内容が濃すぎるので、アマゾンで買ってしまった。

【1冊め】
2023/10/14
書名:N(事情により伏せます)
出版社:
感想:淡路島のお香屋さんで知った香原料の細かい説明が載ってて、
本当にためになった。香枕ほしい。

ありがとうございます。サポートいただけてうれしいです。