見出し画像

お香日記 2024年7月6日(土) 畑進む

朝6時に起きて気づいたら7時20分に畑へ。
どことなくボーッとしている。すごい勢いで草を刈る。

だんだん作業の順番がわかってくる。
敷地の外側→畝と畝の間→畝の中(作物の間)
でやっていけばいいのであった。

ハーブのしたも刈る。
枯れかけていたのも救う。
月桃のツヤツヤした葉を見てワクワクする。
ムーチー食べたい〜‼️

作業前ビフォー

ニンジンとる。畝の真ん中あたりは水分量の増減が少ないからか、割れが少ない。

急いで家に帰ってシャワー浴びて
ウンゲツィーファのワークショップ。
宿題を忘れてモスバーガーで塩を調べまくる。

ぜんぜん到達した感じがしない。
知り合いに聞こうか…

海水10リットルだったら塩300g…?
役の人ゴンゾウのビジネス規模(塩作り)について設定しきれず迷う。

演劇しながら塩を作りたい。

ありがとうございます。サポートいただけてうれしいです。