見出し画像

【俺大好きマガジン02】俺大好き人間が、どうしたら自分大好きを強めていくかについて1分で読める文章を書く。

自分大好き人間が、どうしたら自分大好きを強めて楽しく生きていくかについて書きます。まだまだ道途中。簡単に読めるように、一分で読めるくらいの短い文章にしていこうと思います。

「自分が大好き」っていうのは、どういう状態のことを言うのでしょうか。

私は、40代まで、とくに自分のことを好きだとは思ったことはありませんでした。しかし、思い返せばこのような状況がありました。

●鏡をじっと見て「自分って…」って見る時間が長い(ポジティブでも、ネガティブでも
●SNSでついつい自分の顔を撮ってアップするの多いし苦にならない(か、ものすごーく嫌
●他の人が目立ってるとイラっとする(これは、自分好きだけじゃなくて、リーダー要素のある人や、自己顕示欲の強い人かも
●あと、家族や友人に「私自分好きかなあ?」と聞くと「好きでしょ、知らなかったの?」と言われる

「自分が嫌いなんです」って打ち明けられたことがあって、それに対して憤ったこともありました。でも、それさえも、自分に関心があるあまりの逆の振る舞いかもしれないです。

そもそも「自分が好きかどうか」って問い自体、自分が好きな証拠…かもしれません。

次は、自分好きでいたほうが自分が健全かどうかを知るツールをご紹介します。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

ありがとうございます。サポートいただけてうれしいです。