見出し画像

発熱からの怒り

熱はゆるやかに下がり微熱に。ノドと鼻の症状も残火程度までよくなった。

今回の熱はトラウマ放出の疲れと怒りから沸いたかもしれない。カウンセリングで怒りの出し方を練習しているうちにオーバヒートしたような

今は無性に夫に腹立つ。

夫は異様に旅行好きだ。しかもハードで無計画で無責任なやつ

私は基本インドアかつ計画通りでないと不安になるタイプなのでいつも振り回される。

でも「いかない」というと文句垂れるわ不機嫌になるわでイヤといえず半ば強制的に付き合ってきたけど、今回のように体調不良になっても無理矢理連れて行こうとするのはやっぱりモラハラだよね?と6年越しで気がついた(遅い)。

ワクチン打って痺れ三昧のときも、温泉が効くからといって猿がでるような食事するところもない田舎の貸別荘に連れていかれ、震える身体で夕飯のカレー作ったのを思い出す、酷いじゃないか。

夫にはムカつくが、NOといえない自分も不甲斐ない。

でも仕方ないよね。断るととんでもないことが起こるとか、どれだけ無理をしても他人の要望に答えなくては、という脅迫観念があるから

GWの旅行は行かない、キャンセルしてと言うつもりだが、本人を前にするとちゃんといえるか自信がないのが本当のところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?