見出し画像

コロナワクチン

2年前、3回目のワクチン接種後
足の裏と手のひらに痺れがでた。

足の裏の痺れは
膝のところまで昇ってきて
しばらくは半日寝たきりに

ワクチン後遺症の窓口に電話をして
紹介された神経内科に通うも
リュウマチその他自己免疫疾患の
検査結果に異常がないため相手にされず
通院と転院に疲れて治療を諦めた。

遭難したように
襲ってくる悪寒に負けないよう
夏でも背中じゅうとお腹
足の裏にカイロを貼って
ひたすら耐えた一年

ゆっくり治ってきたけど
まだ足の裏はたまにじんじん

でもこれ
複雑性PTSDの身体化かもしれないし

自分の身体が
もうよくわからない。

トラウマで神経系に
過剰な負荷が燻っていて
過覚醒になっている上に

ワクチンで物理的な負荷がかかり
撹乱されているんだろうな

とにかく
耐えることが多すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?