見出し画像

記念日のビュッフェ

これは4月のお話。

かなりの時差投稿だけれども、楽しかった思い出を心の中に閉まっておくのがもったいなく感じたのでnoteに書くことにしました。



4月8日のこと。

この日は、私たち夫婦が結婚して半年の記念日だった。

せっかくだから今まで行ったことのないところへ行ってみよう。ということになり、ホテルでビュッフェを食べることに。

ファミレスのサラダバーとか、チェーン店のしゃぶしゃぶ食べ放題とかは行ったことがあったけれど、ホテルでのビュッフェに二人で行くのは初めて。


悩みに悩み抜いて、舞浜のシェラトングランデトーキョーベイの『グランカフェ』へ行くことにした。


当日は舞浜駅からシャトルバスに揺られてシェラトンまで。

この滝が見えるとテンション上がるよね!

平日だったからか、バスはガラガラ。のんびりと大好きな場所の景色を眺めながら向かうことができました。

まだオープン前のファンタジースプリングスホテルを眺めることもできて、高揚感は高まるばかり。



浮かれ気分の私たちは、予定時間より早く着き、ホテルの中庭をふらふらすることに。

ちょうど桜が咲いていたり、大きな滝があったりして、まるで観光客かのように二人で何枚も写真を撮り合った。

どんよりな曇り空だったけれど、私たちの心は快晴!


いよいよ予約時間になったので、一番乗りでレストランへ入場。

沢山のスタッフの方にお迎えしてもらって、特別な日が更に鮮やかに彩られていくような気分に…!

窓際の素敵な席に案内してもらって、お料理を取りにいざ出陣!!!!!


食が細くなってしまったので、ビュッフェに来ることなんて一年に一度もないのだけれども、やっぱり綺麗に陳列されてスポットライトを浴びた料理たちを見ると無条件に心が躍る。それはさながらnobodyknows+のように、、、。

なんて冗談をかましながら、お皿を持って何を食べようか隅から隅までウロウロ。

ピザ!
パオ!
鯛と島豆腐を煮たやつ


この日は沖縄フェアが行われていて、大好きな島豆腐や珍しいゴーヤとサラミのピザなんかが並んでいた。

一回目は鯛やカルパッチョ、ピザや茄子の揚げ出汁に山盛りチーズを食べる。

そしてローストビーフも切り分けてもらった。

ちょうど良い厚みと火の通り具合。甘辛いソースも美味しくて食べ応えも抜群。

やっぱりホテルのビュッフェってローストビーフを食べに来る場所なのかもしれない…!

夫も目を輝かせながら魚、肉、野菜、炭水化物とバランスよくモリモリ食べていた。


何度か食事の往復をして、いよいよデザートタイム。

ババロアにジャスミンティーのゼリーが乗っているデザートがサッパリしていてとても美味しかった。

夫も気に入っていたので家で似たものを作れないかと目論んでいる。


ホテルでの食事って、この組み合わせってアリなんだ…!っていう新しい発見があるのも醍醐味だと思ってる。

なかなか巷では見かけないオシャレで斬新な組み合わせの食事を楽しむのって本当に刺激になるし、勉強になるね。

自炊もいいけれど、外食の大事さを思い知らされた気がした。


ライブキッチンで焼いてくれるミニミニクレープに紅芋のクリームを挟んだデザート。

紅芋タルトのようなクリームがモチモチした生地に挟まっていて、当たり前に美味しさが約束された一品。

一人で欲張って何個も食べてしまったよ…!

沖縄フェアだからかシーサーが所々置かれていて可愛かった

アイスも自分で盛り付けるスタイル。好きなものを好きなだけ食べられるってなんて幸せなのでしょう。


そんな感じでデザートコーナーを何往復かしていたら、スタッフさんから素敵なサプライズが…!

結婚半年記念のアニバーサリープレート!!!!

実は予約した時に夫には内緒でホテル側にお願いしていたのだ。

自分で頼んだくせに、こういう事をされるのは初めてなのでなんだか心がくすぐったくなってしまった。

プレートと一緒にチェキを撮っていただいたり、手持ちのカメラでも沢山写真を撮ってくださりました。

夫も幸せそうに笑ってくれていたので、お願いして良かったと心の底から思えた。

グランカフェの皆様、本当にありがとうございました。


お腹も心も、苦しいくらいに満たされた。

たまにはこういうデートも悪くないね。

胃を強靭にして、また行きたいなぁ。




その後はイクスピアリで夜までデートをして、ディズニーシーの脇の遊歩道でゆっくり花火を見て帰ってきた。

花火はもちろんのこと、海に反射する色とりどりの光もとても綺麗で胸が締め付けられた。



お互い人生のドン底でこれからの人生どう生きていこうと悩んでいた時に、ディズニーシーでプロポーズをしてくれた。

入籍日には、婚姻届を出した後に舞浜に来てイクスピアリでデートをした。

舞浜という場所は、私たち、主に私にとって本当に大切な場所。

人生の大切な節目の時間をここで過ごしてきた。


また記念日にはこうして、大好きなこの場所で大切な思い出を増やしていきたい。


そんな事を心の中でそっと願いながら、二人仲良く手を繋いで魔法のような一日に幕を閉じたのでした。



・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・


少しでも良いと思ってくださったら

スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。

押すと今日のラッキーカラーも分かります!

note未登録の方もスキ♡は押せます◎



・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!