見出し画像

大嫌いな新宿の街をiPhoneで切り取る遊び

人が多い街は嫌いだ。

路線の多い駅も嫌いだ。

人酔いはするし、方向音痴だから迷子にもなるし。


栃木出身の田舎者が東京に降り立って間もない頃、新宿という街に圧倒され、それ以来近付くのも嫌になった。


学生時代、アイドルのイベントで何度か新宿に足を向けることはあったが、自らの意思でそこに赴くことは無かった。



何年、新宿という街に足を踏み入れなかっただろう。

それなのに、有ろうことか、会社の健康診断の指定クリニックが新宿にあるという理由で避けていた新宿に行かなくてはいけなくなった。

しかもラッシュの時間帯の電車に乗って。

仕方ない。こうなれば新宿を思いっきり楽しんでやろうじゃないか。

そんなにウロウロして体調壊したくないから歩く距離は程よくがいいね。

そうだ、近頃できた日本最大のディズニーストアに行ってみたいんだった!検診のクリニックからディズニーストアまでの道のりでときめいた物を撮ろう。カメラは持っていくの億劫だからiPhoneで。今は既に型落ちした愛機のiPhone11でね。

どうせならレタッチも簡単に済ませたいと思い、アプリのVSCOで行うことにした。


こうして、私のゆるゆる新宿散歩が幕を開けたのだった。






朝の一枚。澄んだ冬の青空と都庁。

手先が凍るほど冷たいけれど、冬の朝は案外好きだったりする。


街角スナップっぽい一枚。
このフィルター、エモくていいね!

いい香りに誘われて辿ってみるとそこにはラーメン屋さんが。

健康診断だから何も食べてないんだよ〜。胃袋を刺激される!!

麺が入っていたであろう木箱。何故かこういうのが昔から好き。

ラーメン屋のキャラクター。影っちゃってるけどかわいい。


ペットショップ、その他諸々。
木の影が写り込んでいてときめいた。


大都会の路地裏感。こういうのも結構好き。


そうだよね。誰かがおそうじしてくれてるから街の清潔が保たれてるんだよね。せめて灰皿に捨てようね。


ペットボトル、むしゃむしゃ。

このゴミ箱、この世の闇を見て堕ちてしまったカエルにしか見えないんだよなぁ。分かる人いる?

実はちょっと寄り道したIKEA。やっぱりIKEAは楽しいね!
ガラス製のタッパー買ったよ!重宝してます。



ビックロ!いつか行ってみたい。家電量販店もユニクロも大好きなんだ。

HARBSの黄色い車が映えてる。かわいい。HARBSのケーキ食べたいなぁ〜〜


ガラス窓に反射する空。
こういうガラス張りの建築物は胸がときめく。

ハチ。おめめクリクリ。

そして目的地。楽園でした。



こうやって振り返ってみると新宿、意外と楽しかったなぁ。

こんどはカメラ持って行ってみようかな。

何年後になるかは分からないけれどね!


・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

少しでも良いと思ってくださったら
スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。
押すと今日のラッキーカラーも分かります!
note未登録の方もスキ♡は押せます◎

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!