見出し画像

駐妻ニート主婦、虚無との闘いです

ここnoteには自分の中の鬱憤やジメジメした気持ちを晴らすために不定期で更新してきた。時は流れに流れてこのnoteをはじめたころのプロフィールの28歳が、来月で30歳を迎えようとしている。(プロフィールは更新しました)

さて。久しぶりにパソコンから打ち込んでいるこのnoteなわけなんだけども、今いるこの環境を記録しておきたい!という強い気持ちがじわじわでてきたのでぱちぱちと打っている。ちょうどランニング帰りでしゃわーを浴びている瞬間に本ブログのタイトルを思いついた。こういうときはね、気が済むまで書くに限ります。


これまであまり自分の具体的なことはnoteに書くことはなかったのだけれど、今私は駐在妻として香港にいる。夫の転勤のためだ。

香港にきて2か月半が経過して、駐在妻さんが誰もが経験するような不安が私にも襲い掛かってきた。私はそれを「虚無」と呼んでいる。
「虚無」は目に見えないけど覆いかぶさってきて、本当に誰かに頬をぶってもらわないと飲み込まれてしまいそうになる。

<「虚無」の使い方>
例文:周りの友達はみんなバリバリ働いてるのに自分だけ平日昼間から2時間も昼寝してなにしてんだろって虚無る。

今日も「虚無」に負けないように。香港での日々や主婦ニートが感じたことを書き残していこうと思うのです。

内向的で控えめで真面目なわたしだけど、わたしだってね、ポップに人生楽しんでいきたいから!!!!!





この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?