見出し画像

myhomeとアイコン

こんにちは。
permanentshop管理人です。

昨年、
念願だったマイホームを
建てました。

マイホームの中で
好きな組み合わせが
あるのですが

その中でも
一番のお気に入り
カラー×カラーが
リビングの掃き出し窓の

カーテンと

です。

ブラックチェリーの床とカーテン

ただの黄色いカーテンじゃないか
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

色オタクの主婦目線からいうと、

この

明るすぎず、薄すぎず、
それでいて
日中は太陽の光を受けて
ベージュにも見える

この絶妙な感じがお気に入りです。

カーテン屋さんでは、
自分の頭の中にカラーが浮かんでいたので
熱心な店員さんの
”こちら一番人気の商品です”
”新作です”
などをすべてスルー(ひどいお客だった)
し、
この色味だけを探して
見つけました。

この色合いが好きすぎて
shopのアイコンも
大好きなカラーを取り入れました。

本当に
大切なカーテンなので

お菓子を食べたあとの子どもの手、
お絵描きしたあとの子どもの手、
カーテンでぐるぐるする謎の遊び

から
日々死守しています。