血のつながらない家族

おはようございます

しばしの別れに感無量
せんべえです

住み慣れた我が家には
すでに他の人が住んでいます。
電気水道通信の名義も彼となり
名実ともに新しい住人のものとなりました。

5月から新住人のものとなっている部屋に
2週間、お邪魔させてもらっていたのですが
これが想像を超えて楽しい。

3人でご飯を食べたり
夜な夜なしゃべったり
朝からこだわりのコーヒーを淹れてもらったり

妻が気の利く言葉をもらったり
話を聞いてもらったり
3人で焼き肉行けたり

新住人の彼は姉を3人持つという環境もあって
年上女性との関係構築が上手
妻も気を使いすぎず安心の場です

昨日の我々の出発日は
行ってらっしゃいと見送ってくれて
別れ際は目に涙ものでした。

私の人生かけて手に入れたいものは
血のつながっていない大家族
その一歩が踏み出された気がします。

これも大きなブレークスルーです。
成果です。

ランドマークにかかわっているこの2年に
内面の探求で発見した物を
彼には何も格好をつけることなく
話すことが出来ています。

今私たち3人のパートナーシップは
部屋という目標を共有するだけかもしれません。

ここにコミットと可能性を加えることが出来たら
強固なパートナーシップになることが出来るでしょう

私の中では可能性は
「信頼と絆」
コミットは
「血のつながりを超えた大きな家族」
としたいと思います。

次に会う時には話そう。





この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?