見出し画像

引越して変わったこと。

力なさ過ぎて前住人が入れたであろうクーラーのリモコンの古い電池が取れません…害虫が出ないようにアロマで空間をコントロールは出来るのにw 本当に偏ったスキルです。 

害虫にはハーブ系のアロマ全般が効く気がしますが特におすすめはレモングラス。好きな精油とブレンドしてお部屋でアジアのリゾートな雰囲気を楽しめます🏝✨ 

 引越して1人暮らしになってからはパロサントやホワイトセージなどいままで使ってきたシャーマニック?なアイテムを使う事が出来なくなり(お香もNGと言われました。。。)私自身も勉強の方向性を少し現代的でスタイリッシュなアロマの使い方を学ぶ方にシフトすることにしました🌝

 空間デザインやブランディングとして使うアロマの学びをする中で分かったのはいままでは自分のヒーリングや好きにフィットする精油を中心に使い方も含めてインナーな世界観でブレンドするのが当たり前だったけれどいまは少し外を観て春夏秋冬やクライアントさんのイメージ(星じゃなくて)に合わせたブレンドを考えたりする。。。そんな事にも興味が持てるようになりました。そして少しだけクリエイティブなお仕事の方の気持ちもリアルに分かった気がしました。

その話をするとなぜかとても褒めていただく事が多いのです。(MC乙女座だからだと思います)これからも星やチャクラなどの素の自分が好きなものは大事にしつつ新しい自分に着替えるようなイメーでこれからもずっとアロマと向き合って行こうと思います🌿

※MC…占星術でみる本来向かうべき方向性。私の場合はICは魚座なのでスピリチュアル。MCは乙女座なので見える世界。MCとICを統合する事でその人の在り方や仕事の世界線が分かると言われているネイタルチャートのポイントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?