見出し画像

超大国「中国」「ロシア」は独裁だから叩いて良いのか?日本も独裁国家なので同族嫌悪な話

世間では超大国と共産主義というのが流行ってる
Twitterでも時々「超大国」「共産主義」というトレンドが出てくるであろう。
皆んなが思うには超大国と言えばアメリカ合衆国を指すだろう。アメリカの人口は4億人を突破し
年間28超ドルというスコアを叩き出している。
2020年のアメリカの経済は20超ドルという経済力から更に2024年は8兆ドル加算されるスコアを叩き出している。
軍事力も世界一位の軍事国家「ロシア連邦」とほぼ同規模だ。中国の方も「中華人民解放軍」の数が200万人という高い指数を出している。
一応、超大国と分類されるアメリカ、中国、ロシアの経済力を貼っておく。

アメリカ合衆国 4億人 GDP 28超ドル
中華人民共和国 14億人 GDP 18超ドル
ロシア連邦 1億4000万人 GDP3兆ドル

このグラフ見るとロシアって超大国と言う割には貧乏じゃね?って思う。しかしロシア人は日本人と生活の質がほぼ同じなのだ。
これにはトリックがある。それがソ連の遺産と言われるもの。ソ連時代の1960年代の最高指導者だったフルシチョフが一軒家やマンションを3億人規模
住めるよう指示した。短期間でソ連人民の住居を確保する事に成功したのだ。社会主義の名目上、住居は無料で住む事が出来る。勿論、大学も病院も食料も無料という点がある。
その遺産で引き継ぎいるためプーチン政権をロシア人が強い支持率に繋がっている。プーチン政権は資本主義というよりかは社会主義の風潮が強く出ており勿論、電気水道光熱費、住宅が無料でそんなに働かなくてもゆとりのある生活が出来ている。だからGDPでは低い数値が出てしまうそうな。
だからロシア人は今後の生活の安定の為にプーチンに票を入れてしまうパラドックスになっている。
ちなみにロシアの消費者スコアは世界5位である。

中国は?
これ書くとかなり複雑になるし長文になる。
中国はGoogle Earthでも見る通り地図が黒塗りにされているため検閲されてしまってるため実態がよくわからない。中国は何主義?共産主義?資本主義?と言われると全体主義に近い。
中国は北京や上海、深圳の街並みを見ると活気溢れ出る感じがするかそれはテレビで見る映像であり実態が掴めていない。
結論として社会主義では無く全体主義+資本主義である。
中国でお金持ちになると習主席のパーティに呼ばれるらしいが後で習主席の悪口をコソコソ、内緒で言いまくるらしい。中国史は詳しいので長文化しそうなので割愛します。

本題に入ろうと思うが、日本人や西側諸国の視点から見た場合、中国とロシアは独裁というイメージが強いと思う。
しかしワッチから言わせるとアメリカや日本も独裁国家だと思ってる。


Wikipedia見れば分かるけどアメリカも日本も情報をコロナ以降、検閲し始めているのだ。つまり、嘘の情報を流している可能性がある。
アメリカと日本の民主主義指数や4年前と比べるとかなり下落して旧ユーゴラスビア社会主義共和国連邦とほぼ同規模になっているのだ。
つまり自民党がどれだけ国の正体を隠しているか?
財務省、献金問題もちゃんとイギリスやフィンランド、ノルウェー、韓国みたいに開示するべきだと思う。
テレビを付ければ芸能人が出る番組を流しまくるあたり外の情報を統制しているのが確たる証拠だし岸田政権で日本の軍事力もかなり強化されてるのも胡散臭い...日本はいつから軍事国家になったんだというお話。昔は外の情報をテレビで流してたのにね。イギリスの
BBCみたいに政府の不正を公開したり外の情勢を流してるのが真の民主主義だと思う。
テレビ見るよりテレ東見れ!って話。
最近のキッズでも日本って自民党の独裁じゃね?中国とロシア叩いてるの同族嫌悪じゃんって言ってるあたり言ってる人のが情報強者なのでは?
後、これ100%言える事だけど日本に中国とロシアは侵攻してこない。GDP4位の国で米軍の基地もある日本をどう侵略するんだろ。難しすぎだろしシーランドパワー国家だから戦艦か戦闘機ちょっとだけ飛ばすのが精一杯だろというお話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?