見出し画像

はじめての仕事


前回なぜ私が歯科衛生士になろうと思ったのかを書きました。
良かったらそちらもご覧下さい👉

社会人初日の初出社の日はよく覚えていて

新人はまだ歯科衛生士業務は任せてもらえなかったので、ひたすら歯科医師の助手につくわけです。

ずっと立ちっぱなしで

とにかく開業医って忙しくて
私の勤めていたところは30分ごとに
1人の患者様のご予約が入っていました。

そしたらもう、緊張やら忙しいやらで
午前中にぶっ倒れました😂
(初日にして使い物にならずな自分)

元々貧血気味で
立ちくらみしやすいのですが
急に目の前が真っ暗になってスーッと
倒れていきました

(たまたま見ていた上司の方が支えてくれたので怪我はしませんでした🥺)

その後、午後からはしっかりと復帰できました!

ちょうど新社員の皆さん
今頃新しい生活が始まって大変なんだろうな〜と
思います。

新入社員の皆さん!
慣れるまで本当に大変だと思いますが
初日から大丈夫か?!と思われる私でも
なんだかんだ慣れていきましたのできっと大丈夫ですよ😊

入社3ヶ月でお局様に
超説教くらった事もありますが

メンタル強すぎて
その後入ってくる新入社員の方々に
伝説のように語り継がれていた話があります🤭

その話はまた今度👋


#はじめての仕事

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?