見出し画像

はじめに。

こんばんは、碧といいます。
碧と書いて「あお」と読みます。
写真を撮ることと、洋服、コスメ、漫画、映画、音楽が好きな人間です。
Twitterアカウント(@peridotmmm)では撮影した写真を載せています。
周りの素敵な方々を見習ってnoteを始めてみました。
自分の思っていることをアウトプットする時間があまり作れないのでこのnoteは基本お風呂に浸かりながら書こうかと思ってます。
max20分くらいかな?
文章を作る訓練になれば良いなと思ってるそんな自己満足な内容です。
目にとまって、読んでいただけたらとっても嬉しいです。

君の名は
みなさん自分のSNSアカウント名ってどうやって決めていますか?
本名だったり、あだ名だったりする人もいますよね。造語だったり。
オシャレな名前とか、どうやって思いつくんだろう?
たくさんの言葉を知っている人はすごいと思うし、生み出せるセンスはうらやましいと思う。

私は昔から変身願望が強いので、自分の名前とは1ミリも関係ない名前にしました。
最初は違う横文字のアカウント名だったのですが、嬉しいことに撮影活動をしていく上でお知り合いやお友達が増え(本当にありがたい事です)、

私の名前、呼びにくい…?

とふつふつと思って今の「碧」に変えました。
寒色が昔から好きなのと、碧ってあお色でもありみどり色でもあるという色を表す漢字なんですよね。
どっちつかずな?両方な?グラデーションを表してる感じがとてもいい。
多分呼びやすい。
という理由の「碧」です。

みなさんの命名理由も機会があれば聞いてみたいな。
そんなわけで、のぼせてきたのでこの辺で。
700文字くらいが限界かな?

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?