見出し画像

好きなもの

こんばんは。
今日も湯船に浸っている時間でnoteを書きます。
新しく書き始めるステップがよくわからず、5分ぐらい経ってしまいました…
急いで書いています。


15の夜
好きなものが思春期の頃から変わらない。
「思春期 いつから いつまで」
で今検索したところ、「8歳から17歳まで」だそうです。
小学2年生から高校3年生まで。
思ってたよりも長いなぁ。

でも今でも
楽しい!と思う瞬間は、やっぱりその頃好きだったものの延長線上にある。
音楽も、映画も漫画も。

漫画といえば、昨年末から私は

・セーラームーン展
・映画 THE FIRST SLAM DUNK
・冨樫義博展

の3つをを立て続けに観てきました。
子供のころ、土曜日の夜6時半〜8時までテレビに張り付いて見ていたアニメ達です。

どれも懐かしさでたまらなくなる展示と映画でした。懐古懐古です。
むかし夢中になったけれど、今改めて新しくなってもすごい。素敵。才能が溢れてる作品たち。
好きで良かったなぁと思いました。

感受性はいつまでも豊かでありたい!
と思うのですが、知識と経験が増えるにつれ
あの頃のようにドキドキして夜も眠れないくらいその事で頭がいっぱいで…とは、なれなくなりました。
(なんなら22時過ぎには寝てる)
だがしかし!「好き」は人生の原動力。
これからも自分の好きな物を大切に、
誰かと共有しても、しなくても良い。
今できる1番良い距離感で付き合って行きたいです。


今日は素敵なお花を買ったんですよ。
青い色のスイトピー。
この子には一目惚れでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?