見出し画像

NO.42 画面の向こう側

機械音痴な私が、パソコンに向かい発信してるなんて不思議・・・    未だ慣れない💦

事件にもなってるアンチコメントも怖いし、アナログの私にとって顔の見えない方とのやりとりって怖いのも正直あります~

批判的な書き込みなど見てると心が痛い💦そんな時いつも思い出すのが幼稚園・小学生くらいの時に言っていた「アホ・馬鹿言うな。そんなん言う奴の方がアホ・馬鹿や」子供の頃は何も考えず発してたけど まんまだよね~

(内容にもよるけど)中には正義感からだったりの人も居るだろうし、  中には文章の内容理解せず(勘違い)コメントする人も居るだろうしね。 コメントが間違いじゃなくても伝え方・教え方 間違うと皆 受け身違うから攻撃されてると思われちゃう💦変な正義感働いて矢面に立っちゃう人も居ると思う💦 そだね~ ↓ 嫉妬もあるよね~💦

コメントの中で何だか戦ってる人も居るんだよね~💦同じ土俵に(良いも悪いも)立った時点で同類になっちゃうと思うけど・・・見えないから言うなんて 悪いというより「ズルいな~っ」といつも思う。もっと言葉を大切に使わないとね~💦

私は前世 言葉で沢山の人を殺めてしまってる・・だから何回も生まれ  変わり言葉で人を救う仕事に(占いやパワーストーンや数字扱い)ついてる

良いも悪いも やった事・言った事は必ず自分に返ってくる。返ってきて(過去自分もやったことを忘れ棚に上げ)被害者意識が出るか、反省するかは人による。日々丁寧に生きていれば(意識できてれば)気づくだろうけど

「性格改善は自分の知らない自分を知ることから🎵」

PERIDOTでは 性格・性質・星回りは日常のあるあるに関係する為、考慮し 回避できるようにパワーストーンを使い軌道修正のお手伝いをしております。

PERIDOT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?