見出し画像

NO.51 浦島太郎?

長い間放置した代償・・・永久歯1本💦ひょっとしたら もう1本?www 数年前の思い込みから始まったお話・・・

一昨日 ご飯が食べれない位 右奥歯上下が痛くてさ💦ここ数年で歯並びも悪くなってきてた💦ガタガタ

お腹すいて グーグー鳴ってるのに食べれない💦鎮痛剤飲んで寝たんだけど朝まだ痛くて~

(昔から 歯丈夫で虫歯になりにくい💛歯石取りは、よく行ってた)   奥歯の下銀歯が かなり前に(去年か一昨年)外れたんだけど、怖くて放置してて(駄目ね)今年入ってから たま~に物が噛めない位痛かったんだ

病院嫌いじゃないんだけど 歯医者だけは億劫・・・虫歯の痛みとかも知らないから痛いの耐えれない💦

大きい口を(口小さいので)開けてるのも苦痛なんだけど唾液で溺れそうになるのも行きたくない理由(´・ω・`)

痛いの続くのは嫌なので、もう観念して 行ってみた~(´・ω・`)                       初めて行く まだ新しい歯医者さん🎵                            病院も真っ白で綺麗だし 受付の女性の対応もいい感じ🎵

タブレットで色々 問診・・・へえ~

先生も選べたり~(拘りなし)レントゲンも昔のとは全然違う~

今日担当してくれた先生 若い男性でした・・・                          まず 名刺をいただいた(´・ω`・)エッ? そんな時代なんだ~💦

診ていただいたら 虫歯じゃなく(大昔入れた銀歯を10年ほど前に交換してもらった)銀歯が外れ かみ合わせが悪くなり、からの不具合で痛みが💦 「もう揺れてる状態だから そのうち抜けてしまうかと調整して様子みますか?」様子見てる間に また痛くなって~は嫌かなと思い

「先生もう抜いて」って言っちゃった(笑)

「抜いたら 今度その下の歯(既に揺れてる)伸びてきて抜けますけど」って💦その時は また「抜いて」って言うかも~なんて言いながら                      あっという間に終了・・・麻酔の痛みなんて 何ともなく

やっぱ口開け続けるのが苦痛だった~ 後 溺れそう(笑)                  デッカイ歯でしたよ( ´艸`) 持って帰る?と聞かれたけど

要りません(即答)

歯の痛みって虫歯だけじゃないんだな~なんて思ってるうちに終わった🎵 腫れもなく 痛みも少ない 「綺麗に抜けた」って言ってたから上手な先生だったのかな~感謝❤

思い込みからスルーし続けず銀歯を再度つけてれば抜かずに済んだのにね💦            

長い間行かないと 色々な変化に(口の中の状態やら機材やら)驚きを隠せないね( ´艸`)皆さんも銀歯外れたら放置しないでくださ~い(笑)

性格改善(性格は変わらない意識することで改善)していくと明らかに心身ともに快適に過ごせるようになる。

性格病改善は自分の知らない自分を知ることから🎵

PERIDOTでは 性格・性質・星回りは日常のあるあるに関係する為、考慮し 回避できるようにパワーストーンを使い+-バランスとり、軌道修正のお手伝いをしております。今現在 あなたに必要な石 身に着けてますか?

PERIDOT



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?