見出し画像

NO.67 聞くも聞かないも自分次第💦

わたしは 石(パワーストーン)を扱う仕事をしております。
生年月日から性格や星回りを出し 今 現在必要とされる石をチョイス

性格・性質・星回りは日常のあるある・病に関係する為、考慮し(自分の知らない自分を知ることで)回避できるようにパワーストーンを使い
+-バランスとり、軌道修正のお手伝いをしております。星回りも現在のみを診るのではなく 先々を見据えお作りしてます(星回りに合わせ時期が来たら石を変え段階を踏ませるよう軌道修正)

誰にでもある 耳の痛い話・・・

昨日 Yさんから聞いた話
このYさんのご紹介で3年前にブレスを作ったTさんが ステージ4の肺癌になってしまった💦と
幼馴染のYさんは 今現在 毎日食事を運んだりと世話を焼いてるのだとか
Tさんに ブレス作ってほしいという依頼でした。

話を伺う中で気になったのが電話をしてきた このYさん・・・
悲しみのあまり かなり偏った考えになってて(Yさんは境界線が欠落してる人)とても危険💦まず病気のTさんではなくYさんの外に向かってしまってる目を自分に向けるよう話をし納得し落ち着いたところで この話を

皆さんに言える事ですが 星回りの説明してる その時は理解できない事も多く「私は僕は大丈夫」とスルーするんです。中には行動に移し大事に至らずにすんでる方も多い。※病気の事だけに限らず

「聞くも聞かないも自分次第」なんですが、必ず後に「あの時 言ってくれてたのに」「あの時 忠告してくれたから」と連絡がきます。

頑固=体の中に固い物=癌

Tさんの性格は 頑固者。「人に頼れず抱え込み融通がきかなくなり胸にいっぱい溜め込んじゃったね~」「逆算したら あの時から頑固さも緩めてれば病も違う形になってたよね?」「うちは必ず未病の話もするからね~
タイミングだったのかもね」と

話す中で、また気になったのがYさんの口調。心配してるのはわかるんだけど どこか他人事。Yさんの星回り診て 他人事にしないとくぎを刺す。

うちに来なくても、電話しなくても 病に限らずですが忠告・警告って
普段の生活の中で誰の耳にも入ってるはず(聞いたり・見たり)

やたら聞いたり 目にする時はスルーせず他人事にせず立ち止まってみて~
このnoteが気になり読んでくださった方も タイミングじゃないかな~

PERIDOT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?