見出し画像

お気に入りの本「やさしさグルグル」こんなnoteにしたいな。

お久しぶりです。

息子が1歳になり嫌がっていたベビーサークルをついに卒業。(私も出来れば使いたくなかったけど、理想と現実〜涙)

元気に歩き回るのを見て、私も嬉しく思います。

肉体疲労がすごくて、noteを読むのも書くのも時間がかなり減りました。

前は文章をかなり推敲してたけど、それしちゃうと続けられないから、とりあえずおもったことをつぶやくんだ、と言い聞かせてnoteのテキストページを開きました。

前置きはさておき、

本棚からお気に入りの本、行正り香さんのやさしさグルグルを引っ張り出して、息子が寝ている間に読みました。

お掃除のこと、子育てと仕事の両立、家族の話、映画や音楽、、
優しい語り口のエッセイなんだけど、
人生において作者さんが大事にしていることが散りばめられていて、あ〜、やっぱりこの本好きって思いました。


本にならなくても、noteにこんな本みたいな場所を自分で持つことはできる。


子育てのことも、仕事のことも、自分の好きなこと、大事にしてること、この場所に何でも書いてみたい。

なんだろう、子育てしてるから子供のことかかないとって縛りは勝手に思いがちなので、

テーマ分けとしてマガジンを作ってみようかな。

子育て、思い出、仕事、とか簡単に。



ここまでお読みいただき、ありがとうございます。これからも楽しんでnoteを続けていきます!