見出し画像

健康に良いと言われる「ハイカカオチョコレート」。早速、3種類買って食べ比べてみました。

こんばんは、ヒロです。

本日の記事はちょっと軽めに読める内容。

先日、チョコが健康に良いと言う記事を出しました。

ちなみに、ヒロのフォロワーさんである「KOU」さんという方はこんな記事を投稿されていました。


(コウさんも健康を意識した生活を送られているため、「気が合いますね」と言ってくれました☺️)

で。

ハイカカオチョコレート(カカオが多く含まれているチョコ)を何種類か買って食べ比べてみました。その感想を書いていきます。

もしあなたが健康を意識した食生活をする際の参考になれば幸いです。

さて、購入したのはこの3種類。

画像1

72%、86%、95%です。

さて、お味はどんな感じなんでしょうか。

☑️結論

次から買うのは86%にします。


🔖ヒロの舌はどんな感じ?

ブラックのコーヒーが好き。

エスプレッソも結構好むから、コーヒーの苦味を感じる味蕾は死んでいることだろうと思われる。ただし、抹茶は苦手。

あれ、普通に苦い、、。抹茶<紅茶<コーヒーって感じ。


☑️感想

・『72% 』

かなり少し苦い。
チョコレートって気分で食べるとちょっと苦いかなーって感じ。

苦いものより甘いのが好きな人にとっても食べられそう。

・『86%

ヒロにとっては 1番いいかも。
ほんのり甘くて、それでいてチョコレート感を失っていない。

・『95%

やばい(悪い意味で)。

9%上がっただけなのに、がっつりカカオって感じがする。
正直、美味しいとは思えない。

あと11枚残ってるんだが、、、。

画像2


明治さん、文句言ってごめんなさい。(めちゃ苦いって書いてあったわ。)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

健康に気を配って、よりよい生活を。

ではまた!




本当にお金に余裕のある方だけ、ヒロに投資をお願いします。 得たお金は全て書籍代にさせていただきます😆