見出し画像

人生に迷ったアラサー、自己紹介する。

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

ぺりこです。

なんだか、自分を紹介するって

今更ですけどすごく恥ずかしくないですか?笑

だって、自分のことをちゃんと理解してないと

自分で自分を紹介ってできないですよね…。

でも人生の迷路から抜け出す一歩として!

いろいろかきまーす!

札幌生まれ札幌育ち

1991年10月、札幌で誕生

現在も札幌で暮らしています。一人暮らし。

スキーはできるが、スケートはできない。

スケートとか、もう小鹿状態になります。プルプル。

波乱万丈?の10代

幼少期は病弱で入退院を繰り返しながらも無事に小学校・中学校卒業する。

2007年4月、私立高校入学するも、人間関係に悩み、軽く病む。

2008年1月、中途退学し春から通信制高校に入学

それからは通院しつつ、学校に行かずにたまにバイトしたりして生活。

基本引きこもり、ゲーム漫画に明け暮れる。

しかし、途中でこのままでいいのかと焦りはじめる。

学校には行きたくないから独学で高校卒業認定試験の勉強を始める。

2009年12月、高校卒業認定試験合格!

2010年4月、勢いあまって専門入学を志し、1年ずれて入学。

しかしコミュ障健在!

うまく人間関係構築できず資格のみ取得しこれも冬に中途退学。

2011年4月、なんだか複雑な経歴になってしまいバイト面接の時でさえ色々聞かれることに疲れる。世間的にはまだ高卒認定は風当たりが強い。

とりあえず半端なままであった通信制高校卒業しよう!と決め、真剣に通いだす。

2015年3月、担任の先生や写真部の仲間に支えられながら無事卒業!

在籍年数7年…この卒業は支えてくれた家族や仲間のおかげ。

ものすごく感謝しています。

20代、働き始めて社会にもまれる。

通信制高校に通いながら、接客のアルバイトをする。

その後卒業を期に就活をはじめとんとん拍子で進むかと思いきや面接した会社の本社が大阪。札幌離れたくない!いや!となりコールセンター勤務を始める。(ここでも就職をなめ腐ってるのがわかる、お恥ずかしい…)

クレーム対応の会社でメンタルがやられるも、同期や先輩に助けられ、時にはしごかれ、働く大変さを実感する。

その後、家族が病気になる。(父→母の順番)

父は早く回復するも、母の病気が原因不明の部分が多く、大学病院に付き添う日々が続き会社にも迷惑をかけ始めてしまう。休みや欠勤が多くなると上司の視線が痛くなってくる。でも、やはり家族が大事。この時のワタシは、自分よりも家族、家族のために生きようとしていた。

その後も通院を続け、原因もわかり治療も行い、今は母一人でも通院できるまでに回復。しかし突発的に起こる発作があるため注意は必要。そこをワタシが気にしすぎて親につきっきりになる。

そして、自分の時間がないことに気づき始める。

同年代の子はこんなに早く親の病気に付き添うのだろうか。

そもそも父親はなぜワタシばかりに母の付き添いをさせるのだろうか。

ワタシもう25歳、前半のうちに経験できることって何だった?

もっと楽しくすごせたんじゃない?親の心配ばかりしすぎじゃない?

もういろいろと不満が大爆発し、また病み始める。

そこで親の友達(私が生まれて3日目に会いに来てくれている人)が、

「自由になっていい、自立しなさい。家を出てもいい」と一言。

ワタシは「実家を出る」なんて夢にも思っておらず。

目からうろこ状態。しかし思い立ったが吉日?

さっそく行動に移し不動産屋へ。

親にはいきなり、家を出ると言い、父親と大喧嘩。

しかしながら何とか?説得し?一人暮らしを始めることになる。

現在表面上は仲良くできているが、根っこの部分でなんだか気まずい状態は続いている。

(サクッと書いただけだから親を捨てた!みたいに思われてしまうかも。それも致し方ない、書ききれないぐらい色々あるので!)

それからも、コールセンターの会社を転々とし、現在に至る。

人生に迷い始めたアラサー

30歳目前、現在何をしたら自分の人生が楽しくなるのか悩む。

すきだったゲーム、漫画、映画にジャニーズのライブ!

文庫の読書も好きだし、勉強も嫌いじゃない。

何から手をつけたらいいのかわからない!!

そんな思考が整理できていないアラサーが

自分の人生見つめなおし

迷路から抜け出すために日々書きつづる日記!

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

ワタシと同じような境遇、経験、考え方や感覚を持っている方。

また身近にワタシみたいなネガティブコミュ障がいて

どう接したらいいかわからなくて悩んでいる方。

そういった人たちとコミュニケーションをとって

お互いの気持ちが軽くなるようにお話できたらいいなぁとも思っています。

あくまでも「人生の迷路から抜け出す!」がワタシの目標です。笑

もし、同じように迷子だったら一緒に出口探しませんか?



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?