見出し画像

からだ ちゃんと009

身・心・場をととのえる、
健康経営・ウェルビーイング経営支援のととのえです。

隔週でととのえサポーターがお届けしているヘルスケア情報🍀
今回は東洋医学/自力整体インストラクターの吉田有希さんによる記事です♪

病気になるのは突然ではない」という言葉が印象に残る4コマ漫画付き。
健康管理に意識を向け、自分のヘルスマネジメントに時間とエネルギーを
費やす生活上の工夫と仕事の見直しが出来たら良いですね✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは、健康診断で血液や尿、心拍数などいろいろな数値を測って、自分の健康状態を知ります。
数値で健康を測るのが一般的になっていますが、そのほかにも様々な測り方があります。

疲れやすさ、疲れにくさ、動きの機敏さ、対応力、持続力、回復のスピード、コリ、食欲、食事量、お通じ、眠気、頭痛、腰痛、顔色…まだまだあります。

こんなにあるのに、「測り」がないので、健康のバロメーターとして認識されにくく、ただの感覚として終わらせてしまうことがよくあります。
それを放っておくと病気の原因になります。

この測りにくい健康のバロメーターを意識しておくと、病気の原因を防ぐことができます。

疲れやできものを侮ることなかれ。
体からの貴重なお便りを受け取って、快適な体で毎日を過ごしましょう!

4コマ漫画はコチラ👇

★ととのえサポーター
東洋医学/自力整体インストラクター
吉田 有希
大阪出身・動物占い コアラ
✔吉田有希さんの詳しい活動内容はQRコードをチェック!

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーととのえでは働く皆さんの「身・心・場」をととのえ、
パフォーマンスを上げて社員のQOLと業績向上を同時に目指す様々な商品、サービスをご提案しております。詳しくはHPをご覧ください👇

★SNS更新中★こちらも是非チェックしてみてください!
Twitter:@QOL_Performance
Facebook:@Totonoe.conditioning
Instagram:totonoe.qol_performance

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?