見出し画像

横浜市高田小学校5年生に生徒参加型演劇授業を行いました!

横浜市高田小学校5年生に!厚木市清水小学校3年生に引き続き、関東で!スッキリした、ぐっすり眠れた、モヤモヤがなくなった。そんな子供達の感想を聞けて、疲労困憊の中、行った甲斐がありました(*^_^*)

チクチク言葉(心に刺さる)を減らして、ホカホカ言葉を流行らせようと、生徒達が企画して全校で取り組んでいるお話もきけました❣️

放課後、保健委員会けんこう会議で委員会の子どもたち、先生方、保護者を対象に「チクチクことば、ポカポカことば」をテーマに公演しました。飛び入りで先生もアクターに参加しました❗️

log.7

#プレイバックシアター #小学校 #アクティブラーニング #即興劇 #子供参加型授業 #いじめ #演劇 #授業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?