見出し画像

びっくりしちゃった

5月の体調不良から全然これ書いてないの?
びっくりしちゃった。
前回の記事、5月12日って、あの5月12日?
びっくりしちゃったよ。

色々あったし、疲れてるけど、元気だよ。
人生の流れ2転くらいしてるけど、
多分全部望みが叶い続けてると思うよ。
嬉しいことも、マジかよって思うことも。

いま起こってること、
全部全部全部
これからに必要な幸せだったり、痛みだったりしてる。
手放したいこともいっぱい。

私は確実に自分の直感に従って生きた方が生活しやすい。
その日の気分で遠くに出かけた方がいいし、
休みたいときに休んだ方がいいし、
最初に抱いた違和感は信じた方がいい。
なにかと我慢して耐えることに慣れてしまっていたので
その癖はなかなか抜けないんだけど、
そうした後に感じる不快感が自分には必要のないものなんだって理解できるようになってから「捨てる」という選択をできるようになってきた。

シンプルでいい。
快・不快
必要なものと不必要なもの
ありがとうとごめん

そこに「でもこれって・・」「こういうことかも・・」
「もしこうだったら・・」
なんていう思考の延長線を引かないこと。
直感を信じるってそのことです。

疑い合うとか、駆け引きしなきゃいけない事柄に
向き合い続ける必要はないんです。

安心安全は、必ず歩幅を合わせて隣にいてくれるし、
憧れは必ず、一歩先を行って道を示してくれているので

あなたが後ろを振り向く必要はないのです。

大切にしなきゃいけないのは
いま。ここ。

です。

明日からもご自愛を。


サポートでいただいたお代は血として肉として有効活用します。生きる。