見出し画像

痩身「痩せたい」願望に潜むほんとの思い。成りたいカラダとは?

痩身「痩せたい」願望に潜むほんとの思い   

痩せたい❗ 痩せないと❗

といってるとき、

イメージできてるのは

体重をおとす

体重の数値を小さくすることだけ

じゃないですか?

それだと、単に数字が下がればいいから

水分が抜けただけ
筋肉量が減っただけ

でも「成功」にカウントされちゃう

だけど、「痩せたい」
という願望に潜んでるほんとの願いは

食べても食べても太らない体を維持したい

元気に動けてカロリー消費が自然に無意識に、苦労なくできてる状態

洋服のサイズダウン
好きな洋服をサイズ気にせず選べるようになりたい
(体型のスリム化)

とか、そういうことじゃない?

となると

体内の水分や老廃物が出た分「痩せた」数字になる

だけではダメで

⭕体をごつく見せる、「体積の大きな脂肪」が減る
⭕体組成のうち「体積の小さい筋肉」が増えてキュッと締まる
⭕体重が減るのではなく、体脂肪率が下がる
⭕除脂肪
が「スリムになる」「痩せる」
です

⭕フェイスラインがくっきりする
⭕鎖骨が見える
⭕脂肪のカバーが取れて6つに割れた腹筋がうっすら見える
⭕くびれができる

また、痩せていてガリガリでくびれがバッチリでも

❌ストレートネック
❌肩こり
❌猫背
❌巻き肩
❌骨盤後傾
❌骨盤前傾
❌腰が曲がってる
❌腰痛がある
❌膝がいたい
❌足裏にきれいに体重を乗せられてない

みたいな見た目では

きれい
素敵
美ボディー

とはいえない、見えない

体幹がしっかりしていて

自分の腕や首や頭の重さを自分でしっかり支えられてる

S字カーブをしっかり保ててる

自分で自分の体、筋肉をちゃんとコントロールできてる

状態が
成りたい体
理想の体

ですよね

疲れない体
よく動ける体
どこにも痛みのない体 
歪みのない体
スッとした体
スッとした姿勢
美しい動作、立ち振舞い、所作

これを実現するためには

筋肉と関節!!!!!

人間の動きは筋肉と関節の動きで実現されてるから

筋肉の動きを良くする
関節の動きを良くする

ことが必要

ストレッチと筋トレ❗
筋量アップ❗
これが不可欠なんです

食べないダイエット
痩身エステ
マッサージ
整体

だけでは叶わない
たどりつけない

スポーツ科学的にエビデンスのあるメソッドを採り入れましょ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?