見出し画像

一番痩せる食事の間隔



どうもこんにちは


たかはしくんです!!





今回のテーマは、


痩せやすい食事の間隔、タイミング


についてです。

画像1



ダイエットを始めた方なら、食事のタイミングについて考えたり、工夫している方もおおいのではないでしょうか。




夜に食べすぎると太る、、、とか


朝ならたくさん食べても大丈夫。とか






いろいろありますが、太りやすい時間帯はありません。



朝たくさん食べればその分太りますし、


夜にたくさん食べても朝や昼に調整していればいいのです。



要は一日の総摂取カロリーで体重の増減は決まるので、


どのタイミングが太りやすいか痩せやすいかとかは存在しないのです。




なので、食事のタイミングを気にするのであれば、一日の総摂取カロリーを抑える工夫をしたほうがいいのです。



あえて結論を出すならば、


おなかがすいた時に食べる

画像2


ということです。簡単ですがこれをできてない人は多いです。


太っている人は、おなかがすいていなくても、


「朝だから朝ご飯を食べなければ」とか、朝たくさんバイキングで食事をしたのに「昼になったから昼ご飯」というように、食欲がないのに時間で決めて食事をとっている場合が多いです。

画像3


そういう方は自動的に摂取カロリーが増えてしまいます。



そのような習慣づけを一度やめて、おなかがすいたら食べるという形にシフトしましょう。



このようなアドバイスを私はしているのですが、これは人それぞれです。私が実践しているのは真逆で、完全に朝昼夜おやつ時間を決めています。



なぜかというと、私は自分の食欲にまかせて食事をとると、軽く5000㎉は超えてしまう、フードファイターだからです(笑)


私のように、食欲が旺盛な人は、食事時間を決めて、それ以外は何も食べないと固定して摂取カロリーを抑えるように工夫しましょう。




ちなみに私は、朝りんごを食べ、昼は普通、三時に朝のリンゴの半分を食べるというように調整しています。


おなかがすきすぎないようにするためですね。これはいろいろ試して自分に合った食事のタイミングを見つけてみてください。





食事のタイミングを決めるということは、総摂取カロリーを抑える工夫をするということです。



朝が痩せやすいからたくさん食べてもいい、というのは迷信なので騙されないようにしてください。




まとめ


痩せやすいタイミングは存在しない

・一日の総摂取カロリーを抑える工夫を




本日もご覧いただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?