見出し画像

継続は”資産”なり

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
はやとくです。

今回は私のnoteについてお話しします。

noteでは明記してなかったかもしれませんが、この度、目標であった100日連続投稿を達成しました。

記事の内容は、あっちに行ったりこっちに行ったりバラバラでしたが、最近では自分の方向性を絞ることもできました。

見てくださった皆様、少ないかもしれませんが私の記事を楽しみにしていただいた方、ありがとうございました。

「なんだそれ?」
「たった100日かよ」

そんな声もあるかもしれませんね。

周りのnoterさんは365日連続投稿だったり、素晴らしい記録をお持ちの方もたくさんいます。

でも私のnoteでの最初の目標は、アウトプットの習慣化書く力を身につけることでした。そのためには、100日連続投稿を自分に課しました。

アウトプットの習慣化は、何かしら出していかないと気持ち悪い体になってしまったくので、達成できたのではないかと。

書く力は、最初と比較すると読める程度には到達したかな、と自己評価しています。まだまだ伸びしろはありますが。

❏継続は”資産”を生み出す

連続投稿という形でnoteに向き合っていて、目標を達成できたこと以外に、思わぬご縁に恵まれました。

いろんなnoterさんの記事を読んで、いろんなアイデアや想いに触れられる。

最近では#Step1へ参加させていただいています。私のやりたいことや得意を活かして、スキルや知識をどうやって必要としている人に届けるか。

誰に向けたかわからないノウハウの押し売りではない。"はやとく"が前に進むための方法を一緒に試行錯誤していただいています。

今まででは関わることのなかった方とも繋げていただき、noteを始める前では考えられない出会いをさせていただいています。

たった100日かもしれませんが、継続するその先に人との繋がりという”資産”があるのだと、確信しています。

❏noteとの向き合い方

これから、note以外での活動にも力を入れていきます。なので一旦、noteは連続投稿にこだわらずに続けようと思います。

私の時間と相談しながら、より皆さんの役に立つ、より価値を生み出せる記事を提供します。

よろしくお願いします。

『薬局に行かなくても相談できる薬剤師』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?