見出し画像

そろそろキツいはなし

こんにちは。

ポケモンカードゲームをすることだけが楽しみのしがない26歳のぼくです。

みなさんはポケカやってますか?…などとやっていないと高を括って質問するのってとっても虚しいものですね。『咳をしても一人』に似た物悲しさがあります。して、なぜ今ポケカ再燃(サムネイルをご覧ください)かというと500円で買える構築済みデッキが発売されたからなんですな。それも9種類も!いと嬉し。ぼくという男はそれを7種類まで買いまして、日夜バトルしているわけです。構築済みだからかほぼ互角の戦いとなり盛り上がりがエグいです。EGU!

最初は彼女と2つずつと思って4つほどデッキを買ったのですが、ちょっと遊んだらすぐに他のも欲しくなって翌日にはポケモンセンターに直行していました。そしてもう3デッキほど買いました。散財愚人間とお呼びください。
して、ポケセンは人生で行くのが2度目だったのですが、あそことっても居心地が良かです。店員さんがフレンドリーなんですよね、ポケセンって。これは知られざるあのお店の魅力だと思うんですが、『ポケモンが好き』という前提で来店してるので、自然と人見知りが薄れるんですよね。商業的オフ会みたいなことなんでしょうか。よく分かりませんが。
レジで会計してる時も「ポケカ結構やられてるんですか?」って店員さんが普通に声かけてきてくれたりしてね。自然と脳内でDEENの『ひとりじゃない』が再生されてました。懐かしいですね。なんだか気分が乗ってきたので活字で恐縮ですが歌わせてください。あと調べたところnoteがJASRACと提携していないようなのでニセ歌詞で歌わせていただきます。そこだけご了承ください。

DEAN 「ひとりじゃないよ」

自分勝手な思い込みで
暗めになること
よくあるよね生きていこうよ
今日より明日を

井戸の中で何を求め
声掛けたんだろう
言葉だけじゃわかり合えず
水掛けてはみ出した

となれば育つ衝動
孤独のカラオケだ

ひとりじゃないよ
君が公家に変わってゆく
奪いたての裸です
やだって言っておくれ
貴族にハロー
うっとりこころで見たものが
僕の病気の話だから
祟り続けてるこの世代で

めちゃめちゃつまらない創作の時間でした。ありがとうございました。きっとあなたがこの歌詞を読んでいる頃にはぼくはこの世にいないと思います。棺にはポケカ入れていただけると幸いです。


画像はぼくが一番好きなポケモンのバッフロンです。

ではまた〜

#コラム
#ブログ
#エッセイ
#DEAN
#ひとりじゃないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?