見出し画像

ウォーター関係のはなし

こんにちは。

大型連休になると友人を自作すごろくに誘うことで知られた猟奇的なぼくです。

今は過ぎたゴールデンウィークに想いを馳せ、悲しみに暮れています。
おんおんと泣いております。

して、
この『おんおん』って何なのでしょうか…
泣いてるときにそんなワード発したことないし、客観視した泣き様に「この人の泣き様おんおん感あるな…」なんて微塵も感じたことはありません。

『しくしく』は分かるんですよ。
物悲しい静かなる泣き様に『しくしく』を感じることはあるから。
「あのおばさん、やたらとしくしく泣いてらぁ…」みたいなことですね。

対して『おんおん』はこう、激しめの泣き方だと思うんですよ。
言ってみれば『わんわん』にものすごく近しい存在とでもいうか。

『わんわん』は分かりやすいですよ。
犬がどこでも構わず吠え散らかすみたいに人間が大声で泣く、そんな意味でしょう。
デパートのおもちゃ売り場で泣く子供にて「あんなにもわんわん泣いてまぁ…」確定です。

そう考えると『わんわん』と『おんおん』の決定的な違いは何でしょうか。

お教えしましょう。

『わんわん』はガチ泣き、『おんおん』は嘘泣きなのです。
(※調べていません)

つまりは冒頭のぼくが泣いている記述、嘘です。
ごめんなさい。
全くもって泣いておりません。


ただ本当にゴールデンウィークが終わってしまったなんてね…
にわかに信じがたいですよ。

みなさんはゴールデンウィークどこかへ行きましたか?
ぼくはもう数多駆けずり回っておりました。
ずっと両肩の辺りに『あせあせ』とか『せかせか』といった文字が浮いていた記憶があります。

して、
この『せかせか』って何な…

あ、危ない!!

危うく記事がループして反復系の擬音に対する疑問提唱限定ブログに成り果てるところだった…
なんとか踏み止まれました。ふぅ…

もとい、
ゴールデンウィークは色んなところへ行きました。

はあ〜!
色んなところへ行った〜!WOW!WOW!

ええ。

中でも競艇見たのがとてもとても楽しかった。
ぼくはギャンブルの中で競艇が一番好きだ!
そう声を大にして声高らかに大ボリュームでずっと叫び続けたい!

いくつかぼくが好きな点をあげとくか。
行けてない人の参考になればこれ幸いと。

・競艇は複数人で楽しめるのが良い。
今回は親父と妹と行ったのですが、3人くらいで行くのが丁度いい。予想して、レース見て、当たり外れで盛り上がって、また予想して…このああでもないこうでもないでワイワイするのがそこはかとなく楽しかった。盗賊団のアレみたいな感じが出てて良きでしたね、ええ。

・こなしてる感がない。
さっきもあげたけど準備→本番→結果の繰り返しだから作業感がないのが良い。ずっと同じ場所に留まったりしないし、ずっと一定の動作で時間が過ぎる訳でもないから常に新鮮な気持ちでいられる気がする。それに競艇だと競馬なんかと違って6艇しか出ないからレースの合間の時間だけでもしっかり予想できるのも良い。掛けてもないメガネをクイクイすること請け合いですね、ええ、まぁ。

・思ったより治安が悪くない
めちゃめちゃいるからね、家族連れ。子供が走り回ってるし。あとカップルで来てる人なんかもいるからギャンブル会場感が少ないのよ。そりゃ競馬場なんかはテレビ番組やらで家族連れが結構いるのも想像つくけど、競艇場っておっさんが行くイメージしかないじゃないですか。でも行ってみると全然そんなことないのよね。スーパー健全な場所だと思う。国立図書館の中にある公園レベルで健全でしょうね、ええ、まぁ、はは。

はい。
兎にも角にもそんな悪いとこじゃないですね、競艇場ってのは。

1、2レースだけ見て帰っても全然アリだし、ご飯なんかも普通に美味しいからオススメです。

勧められてもすぐに忘れてしまうあなたは今すぐ手帳にメモしてください。
「競艇 勧められた!」と。

あとやってない日とかもあるから調べてから行くことをオススメします。

あなた!メモしなさい!
「やってない日がある 調べる!」と。

あと入場するときに100円払うのでお忘れなく。


それとゴールデンウィーク中にポケットワイファイを無くしてしまいました。

どなたかなんとかして助けてください。

YouTubeが観れずに精神が枯渇しそうです。

エロ動画も見れません。

枯渇しそうな精神とは裏腹に何かが溜まって行くのを感じます。

体内に蓄えられていくのを感じるのです…

それはフラストレーションやらの精神的なものではなくもっと物理的なものです。

液体です。

「せ」から始まるものです。

そして白くもあります。

どろっとしています。

一定の条件を満たすと放出されます。

精子です。

最低なオチでもってさよならです。


画像は十数年ぶりに友達と闘ったポケモンカードバトルの模様です。

ではまた。

#ブログ
#コラム
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?