見出し画像

【自己紹介のようなもの】

はじめまして、AKKO+seiといいます。
ほぼ勢い、いや、思いついてから一晩寝かせてみたけれど、衝動的にアカウントを作成したのでnoteのカルチャーみたいなのはよくわからないけれど、
自己紹介のようなものをまず書いてみたいと思います。

まず、アカウントの「AKKO+sei」について。
2人組ユニットとかそういうのではありません。ひとりです。
"AKKO"は、本名由来の、いわゆるあだ名で、プライベートで付き合いのある人の9割がこう呼びます。さん付けなど含めたら、下は10代、上は後期高齢者まで、いろんな年代の人にこう呼ばれています。
"sei"は、17くらいの時に自分で付けた、ペンネームで、漢字で書くと"青星"。どちらの漢字も音読みが「せい」なので、当て字です。
AKKOとsei、両方でひとりのわたしを形作っているというか、表と裏、陰と陽みたいな、そんな感じです。

現在はseiとしての活動(もともとそんな表立って何かしていたわけではありませんが)はしていませんが、主に高校~大学の時に小説や言葉を書き溜めていて、HP(現在は運営元の事情で閉鎖)にアップしたり、ノートを直接渡して読んでもらうなど、ほそぼそした執筆活動をしていました。
ここでは、過去に書いたものを含め、言葉や思考に関することを書くときは、seiとして書いていきます。

AKKOとして書くことがメインになると思います。
ちゃんとスイッチできるのか、正直怪しいですが、どっちもわたしなので、そこはご容赦ください。

以下はざっくり、すきなものを挙げていきます。
これから何か書いたりするときの、キーワード的なものかも。

・音楽
・打楽器
・本
・映画
・青
・黒
・ねこ
・LEGO
・カメラ
・写真
・ことば
・星
・花、植物
・目にはみえないもの
・香り

画像1

おしまい

この記事が参加している募集

#とは

57,739件

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?